Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
RSS



リンクフリーです
バナー下記、お使い下さい。

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に飲んだワインの感想などを}

SPONSORED LINKS

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に}

自宅で、レストランで飲んだワインの記録と、その時食べた料理との相性などの感想を中心に、コニャック、シングルモルト、ポート、リキュールなどの感想も記録していきます。
<< カンパニョーラ・モランド モンテプルチアーノダブルッツォ 2006 | main | ウニクム >>


| - | | - | - |
イエ−ガーマイスター
JUGEMテーマ:ワインと料理の話
イエ−ガーマイスター

イエ−ガーマイスター

今日はワインではなく食後酒などで楽しめるリキュールを。イエ−ガーマイスターはドイツのリキュール。ドイツ語で”猟師頭”の意味がある。

アニス、ミントなどのスパイスやハーブが 56種類とフルーツが原料のリキュールで、先日、カサレッチョに行った時に飲ませていただいた。
甘みと苦味のバランスが良く、同じくカサレッチョで飲ませていただいた、後日紹介するウニクムよりは飲みやすい。
他のリキュールと比較すると、キナ・マルティニよりも甘さは少なく、苦味がほんの少し強いように思えるが、初心者でも充分楽しめるリキュールだと思う。

シガーと共に楽しむ場合、中庸なシガーが良いように思える。
甘味もあるので、パンチパンチなどが良いかもしれない。(まだ、シガーとは試したことが有りませんので、後日機会があれば、記事にしてみます。)

尚、販売はサントリーが手がけており、700ml ¥2270 と普段でも楽しめる価格だと思う。食後に一杯、楽しんでみるとよいでしょう。





| リキュール | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:33 | - | - |









http://van-temps.jugem.jp/trackback/7