Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
RSS



リンクフリーです
バナー下記、お使い下さい。

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に飲んだワインの感想などを}

SPONSORED LINKS

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に}

自宅で、レストランで飲んだワインの記録と、その時食べた料理との相性などの感想を中心に、コニャック、シングルモルト、ポート、リキュールなどの感想も記録していきます。
<< お詫び 〜Opera 9.63 でのバグについて〜 | main | シャルトリューズ1605 エリキシル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
グラハム ヴィンテージポート 1975 マグナム
グラハム 1975 マグナム
JUGEMテーマ:ワインと料理の話

グラハム ヴィンテージポート 1975 マグナム

有名なポルトの酒商で、ヴィンテージポートなど年号入りポ-トの中では。最も芳醇で最も甘口の、そして最良の物のいくつかを扱うメーカー。
大部分のワインは、グラハム社所有のキンタ・ドス・マルヴェドス Quinta dos Malvedosで産出される。

今回の 1975 は大分熟成が進み、たとえば、88 などと比べ色がレンガ色になり、甘みも濃厚さは弱まっているが、熟成により角が取れ品格が上がっている。
マグナムサイズでありながら、¥15000 と、グラハムのオールド・ヴィンテージにしてはお買い得。これが 85 のマグナムになると¥25000 になる。


同じオールド・ヴィンテージでもグラハムのそれは、まだ甘みがしっかり残っている。テイラーになるともう少し甘さが控えめになっていた記憶がある。
バーで飲んだオールド・ヴィンテージと比較しても甘さはしっかり残っていた。


それゆえ、しっかりとしたハバナシガーでも引けを取らないし、逆にクラッシックなパルタガスとかパンチなどと、いい相性を見せると思える。
個人的にはボリバーのインメネンスあたりがよさげだと思う。



| ポート、ヴァン・ド・ナチュレ | 11:43 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 11:43 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
プレゼント雑貨をお探しの方。かなりリアルな「氷の入れ歯」!
この氷で飲むカクテル・・・いや、ジュースかウィスキーだろうな。ジョークにも使える!製氷皿ってこんなに進化しているのですね〜。衝動買いの1品です!
| こだわって収集していたら、収拾が付かないショップになりました。Watch Your Step。 | 2009/04/12 3:16 PM |
餃子 作り方
餃子 作り方について私の熱い餃子談義を展開させてもらいましたが、皆さんの餃子 作り方は一体どうなんでしょうか? そんなことではなくヤフーキッズとは子供用のヤフーでの掲示板?
| 餃子 作り方 | 2009/04/12 4:11 PM |
ワインについて
日本人にもっとも親しまれているアルコールと言えばビールや発泡酒ですが、毎年ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日である11月第3木曜日になると盛り上がりを見せ、わが国日本でもワインファンは増えて来ているのかな、と感じます。
| ワインについて | 2009/05/04 11:32 PM |