Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
RSS



リンクフリーです
バナー下記、お使い下さい。

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に飲んだワインの感想などを}

SPONSORED LINKS

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に}

自宅で、レストランで飲んだワインの記録と、その時食べた料理との相性などの感想を中心に、コニャック、シングルモルト、ポート、リキュールなどの感想も記録していきます。
<< トスキ・ノチェロ(Toschi Nocello) | main | 香琳庵オリジナル非加熱氷結ワイン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ワレ 83 ヴィンテージポート
ワレ 83
JUGEMテーマ:ワインと料理の話

ワレ 83 ヴィンテージポート


最も古いといわれるポートブランドで創業は 1670年だとか。
グラハムを甘口とすると、ワレはドライに感じるタイプ。とはいえヴィンテージポートとしてのドライであって、充分、甘味とうまみを堪能できる。


83 はさすがに熟成しており、ブドウの味わいを残しながらも、こなれた味わいでシガーとよくあう。
この日のシガーはラモン・アロネスのアジア限定リミテッド。
このシガーは中庸でサイズはダブルコロナより少し細く、少し短め。
ポートとは吸い始めにあわせたが、堪能できた。




| ポート、ヴァン・ド・ナチュレ | 13:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:21 | - | - |
Sivajiさん、こちらでもこんにちは。

シガーをくゆらせながらいただくポートは、夜と贅沢と幸せが入り混じった至福の時の流れですね。

1983のポート、いただいてみたいです♪
| jugon | 2008/10/03 11:24 AM |
シガーは最近、円高の影響で輸入する際助かっています。
近々、25本ケースを二種類購入予定。

ポートは 83など 80年代が果実味も熟成感も感じられて楽しいです。
70年代は大分枯れた感じがするものもありますが、これもなかなか。
90年代のものはまだ、若く感じてしまいますけど。
| Sivaji | 2008/11/23 3:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。