Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
RSS



リンクフリーです
バナー下記、お使い下さい。

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に飲んだワインの感想などを}

SPONSORED LINKS

ワインの時間 {フランスワイン、イタリアワインを中心に}

自宅で、レストランで飲んだワインの記録と、その時食べた料理との相性などの感想を中心に、コニャック、シングルモルト、ポート、リキュールなどの感想も記録していきます。
<< クロフト ヴィンテージポート 1970 | main | 三ツ星レストランでもスクリューキャップを >>


| - | | - | - |
追悼 ロバート・モンダヴィ
JUGEMテーマ:ワインと料理の話

追悼 ロバート・モンダヴィ

カルフォルニアワインの父と呼ばれ、Ch ムートン・ロートシルトをつくるバロン・フィリップと手を組み、オーパス・ワンを世に送り出したロバート・モンダヴィ氏が、16日、カリフォルニア州北部ナパ近郊の自宅で亡くなった。94歳だったという。

ロバート・モンダヴィワインナリーのワインは、一番安いウッドブリッジを何度か飲んだくらいで、他のものにはなかなか手をつけなかったが、あるワインインポーター主催のワイン会で飲ませてもらったオーパス・ワンは、まだ若いのに魅力的なワインで、ワインナリーとしての実力を発揮していたものだった。

偉大なカリスマの死により、ひとつの時代の終焉を感じる。氏の冥福を祈ると共に、氏の功績を称えたいと思う。偉大なるワインの伝道師に乾杯!



| お酒以外で | 14:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 14:40 | - | - |
カルフォルニアワインの父ですか、・・・。
ロバート・モンダヴィ氏、・・・・。
94歳でしたか、・・・。

ワインで、長生きですか?

珍しい記事、ありがとうございました。
| siawasekun | 2008/05/19 2:54 AM |
長生きだったと思います。
でも、噂では親族間でゴタゴタがあるとかないとか・・・・。
| Sivaji | 2008/05/19 6:46 PM |
Sivajiさん
おはようございます。

昨日も、私の拙いブログで、野生リスなど見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。

「野生のリス、・・・・、食べているのは木の実でしょうか? 」についてですが、・・・・。
→ そのようです。
| siawasekun | 2008/05/21 4:52 AM |
Sivajiさん、こんにちは。

ロバート・モンダヴィさん、お亡くなりになったんですね。
知りませんでした。
エキスパートの認定試験に彼の年齢をたずねる問題が出たこともありましたよね?

オーパス・ワンは若いものしか飲んだことがなく、その真価を自分の舌ではまだ味わっていません。・・・その内♪


Sivajiさん、You Tubeのことを教えてくださって、ありがとうございました。
早速、アップロードしてコピーしました。
お時間ができたら、見にいらしてくださいネ!
| jugon | 2008/05/21 1:06 PM |
siawasekunさん。やはり木の実ですか。
花の蜜を舐めたりリスは草食ですね。

jugon さん。エキスパートのテスト問題はチェックしていないので知りませんでしたが、年までテストに出ていたのですか。
オーパスワンは私も若いものしか飲んでいません。
ルーチェとルチェンテは購入してあるのですが、飲む機会がなくて。
ビデオ、後で見に行きますね。
| Sivaji | 2008/05/21 6:27 PM |
Sivajiさん
おはようございます。

昨日も、私の拙いブログで、ポピー美景など見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました

いつも、心より、感謝しています。
| siawasekun | 2008/05/22 5:11 AM |
ロバート・モンダヴィ

アメリカワインの父 

素晴らしい功績ですね

コメント有り難うございます
| ryuji_s1 | 2008/05/23 7:30 AM |
ryuji_s1 さん。
彼のおかげでカルフォルニアワインはかなり伸びたと思います。
| Sivaji | 2008/05/23 6:18 PM |









http://van-temps.jugem.jp/trackback/18